categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category旅行

ドイツとフランスの旅 1日め

trackback0  comment0
行ってきました!

かえってきました!

初の欧州旅行!!


ということで、振り返り日記です。



まずは、1日め
飛行機内旅行ですねw




成田出発です!

あ、ちなみに
前泊ということで、前日土曜日の夕方成田空港にはついたんですけど
もちろん、初の成田だったので
下見をしまくりましたw
夕飯もそこで食べたしね。

いや~
緊張する。

すっごい 久しぶりの飛行機
久しぶりの 海外旅行


向こうなんて 初の海外なので
ちょっと ドキドキ気味のようでした。
まあ、そうだよね♪

ということで、翌日、添乗員さんがずっと同行するツアーなので
(それしか、無理でございます。英語すら片言というのもあやしい私たち…)
先にそこへ 受付をしに行きました。
まあ、怖そうな人ではないので
そこは安心しつつ…
そこで、今回は9人と聞いて、あれ?
数日前の電話のときは、11人だったのに…
キャンセル?
しかし、こんなに近かったら、キャンセル料とられてそう…
そして、添乗員さんに
スーツケースにカメラをいれてはダメと言われたので
まずは、荷物預け前にあわてて 大きい借り物のトランクをあけなおすところから…
実は、ここがハプニングその1でした。
なんでか、あかなくなってたんだよね~
前日のホテルではちゃんとあいたんだよ?
謎…
この後も、時々あかなくなって…
ゆがんじゃったのかな?
鍵ははずれてるんだけどね。

それが落ち着いたら、まったりラウンジでくつろぎます。
今回はちょっとだけ JALのエコノミーにお金をプラスして プレミアムエコノミーにしたので。
お酒も飲んだね~
はははw



そして、出発!
いや~
ふつーに空にあがってよかった。
やっぱり、ちょっと緊張するからね!

最初に出た軽食とともに またお酒を飲んだりしてw

そのあとの機内食がこれ。

012602.jpg

食べてまったり、ゲームしたり
寝たり、ビデオ見たり、音楽聞いたりしました。

で、間食をはさんで
ケンタッキーが出たのでした。

012603.jpg

そして、特に体調もいいまま
ドイツのフランクフルト空港へ到着!

ここで、初めて 他のツアー参加者全員と顔を合わせました。
なんと、9人なので顔も覚えられそう。

そして、入国審査は怖かった…
ドイツは厳しい、と聞いてたからドキドキでしたよ~
なんか、聞かれたし、「○○(苗字)、やー?」
みたいなやつ。
意味不明だったけど
「○○、イエス」
と、答えておきましたw
おっさん、怖い…

そして、そのまま荷物を向こうのポーターさんがひいてくれるんですけど
今日の夕食はなしなんですよ。
ということで、ホテルで各自とるんだけど
何か、この空港の売店で サンドイッチとかパンとか買って…
と、言われて、最初の試練です!!

いっや~
大変でした。

しゃべれないよ~
まあ、でも 空港だから店員の人たちも慣れてるのか
かるーく対応してもらったので、よかったよ~
ひと安心 ♪

そうして、買い物をすませたわけなんだけど
なんと、小銭おつりがこない!
ということで、明日の朝、枕元に置くチップがないと困るよね~
と、向こうと相談して
飲み物を買いに。
そこで、ばっちり 小銭をつくったのでした!

やった~

ということで、バスに揺られて ローテンブルク
バスは、9人なのに 大型バス まあ、決まってるだよね?
そこで、みっつの注意点を添乗員さんが

健康管理
貴重品管理
時間厳守

だ、そうです。
確かに…

で、ローテンブルクのホテル、シュランネ
ここが、小さい町ということで民宿みたいな宿しかないんだそうだ。
でもね~
確かに小さかったけど、最低限の設備はあってよかったよ?
シャワーはあるけど、バスタブはないって言われたけど
そこは、あまり重要視してなかったので…
あきらめてたというか…
そして、後のホテルでわかってくるんですけど
シャワーしかない方が ちゃんとシャワー室でしきられてる分よかったのです!
シャワーカーテンとかないと悲惨の状態の浴室になるんだもん!!

ドイツは機能的ということで
感知式の電気とか 換気扇とか
すごかったよ~

まあ
そんな かわいらしいけど機能的なホテルに泊まって サンドイッチを食べてその日は過ぎ去るのでした…

夜、小刻みにしか寝れなかったけど
まあ、そこは仕方ないか?
時差ボケもあるしね。

以上!
1日目かな??

(更新日 2014.2.4 1:20)
スポンサーサイト
 









        
 
http://xringx.blog45.fc2.com/tb.php/1859-0c1dc252
